iPhone App Store

本格アクションゲームアプリ「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ

ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ

ゲームロフトが、iPhone/iPod touch用アクションゲームアプリ「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Ubisoftの看板ゲームソフトの一つで、Xbox 360、PS3用として販売されている「ブラザーインアームズ」シリーズの最新作を、ゲームロフトがiPhoneアプリ化し、タイトルをオリジナル新作名として発売開始されたゲームのようです。なお、海外では、DS版、PSP版、携帯版などもあるようです。


第101空挺師団を物語にノルマンディー上陸作戦が開始される3日前の進路解放の任務から始まるストーリーは同じで、「ノルマンディー」、「北アフリカ」、「アルデンヌ地方」の3カ所のフィールドで展開される合計16のミッションを、「歩行シューティング」、「ジープ・ドライビング」、「戦車ドライビングとシューティング」の3種類のプレイスタイルで楽しめます。

基本的な動作は、左のサークルが移動方向指示、中央のターゲットエリアを動かし、右下の射撃アイコンをタップして、敵を倒すという流れです。

たくさんあるボタンを駆使してプレイするXbox 360、PS3とは違い、簡単そうで難しいゲームのような気がします。

そのためか、低い障害物や壁の後ろでは自動的に姿を隠す機能や、壁の上に自動的にジャンプする機能が搭載されていたりと、今までのブラザーインアームズにはない要素が加味されてる感じです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事