Touchgrind

Touchgrind

Illusion Labsが、iPhone/iPod touch用スケートボードゲームアプリ「Touchgrind」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

スケートボードと言うよりかは、TECK DECKなどのフィンガーボードをアプリ化したゲームかもしれません。


左上に表示されているウィールが、回るメニューになっています。

最初は、HOW TOを選択して、しっかりと練習することをお薦めします。

スケートボードもフィンガーボードも、簡単じゃありません。このTouchgrindも簡単ではないからです。


しっかり練習したら、ウィールメニューを回して、実際のゲームをしてみましょう。

ボードの種類は最初2種類しか選べませんが、ゲームを進めてポイントを貯める事で、選べるボードが増えるようです。

デッキの上に、指を2本置いて、本体を傾けるとボードが進みます。

指の動きを変える事で、チックタック、マニュアル、オーリー、フリップといったトリック(技)を行なう事ができます。


右下の虫眼鏡ツールをタップすると、スケートパーク全体を見渡す事が可能で、どこに、どんなセクションが配置されているのか確認できます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する