Evernote Hello

Evernote Hello

Evernoteが、iPhone/iPod touch用人記憶アプリ「Evernote Hello」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

人間の脳が人を覚えるメカニズムに関する 3 つの根本的なヒント「顔」(どんな見かけだったか?)「時」(いつ会ったか?)「状況」(なぜ会って、その時他に誰がいたか)で人を記憶するアプリです。

アプリを利用するためには、Evernoteアカウントが必要になります。


初めて人に会ったら、Evernote Hello を起動し、プラスボタンをタップして、iPhone を相手に渡し、プロフィールを作成してもらいます。

顔写真、名前、メールアドレス、Twitterアカウント、電話番号と入力してもらう内容は最小限です。

メールアドレスが入力された場合、Evernote Hello は自動的にあなたの情報が入力されたメールを送信します。


写真の撮影は、ボタンをタップすると、フロントカメラが起動し、iPhone を眼の高さ(かそれより上)まで持ち上げるように指示が出ます。

その位置まで持ち上げると、自動的に連続で 4 枚の写真を撮影します。

アプリはこれらの写真を使い「モザイク」で人の顔に軽くアニメーションがかけられます。


Evernote Hello に人を追加すると、この人との出会いが自動的に作成され、プロフィール、出会った場所、その他の覚えておくために役立つよう追加した情報が含まれます。

カレンダー内もスキャンし、そこにいた可能性のある他の人も予想するため、アプリに追加することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する