iPhone

ソフトモバイルのiPhone 5で「パケット定額 for 4G LTE」を契約した場合、前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上を超えると当月1ヵ月間通信規制がかかる場合がある

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Twitterのソフトモバイルのカスタマーサービス担当アカウントが、パケット定額 for 4G LTEへの通信規制に関してツイートを行い「ご利用の際に通信制御することがある内容について」を参照するように案内しています。

Update:ソフトバンクモバイルは、イー・アクセスとの経営統合発表で、これを改めると説明しています。




ご利用の際に通信制御することがある内容について

ご利用の際に通信制御することがある内容について

その説明を見ると「パケット定額 for 4G LTEプラン」の場合、前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上で当月1ヵ月間規制対象」という説明があることが確認出来ます。

テザリングオプションが組める「パケットし放題フラットfor 4G LTE」の場合は「直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上で当日6時〜翌6時まで規制対象」になる場合があるそうです。


この規制対象は3G回線、LTE回線のどちらにかかるのかについて説明を求められ、カスタマーサービス担当アカウントは「4G/LTEも通信速度の制御対象となりますので、ご注意ください」とツイートしています。






関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事