etc / インターネット

Google、Yahoo! JAPANに対して、再び検索技術を提供すると発表「ヤフーでググる」復活

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Googleが、Yahoo! JAPANに対して、再び検索技術を提供すると発表しています。

Googleは、2001年から2004年の間、Yahoo! JAPANに対して検索技術を提供していましたが、再び検索技術の提供を開始することになったそうです。

これにより、Google検索で、Yahoo!オークション、Yahoo!ショッピング、Yahoo!知恵袋といったコンテンツが、検索結果に加えられるようになるそうです。

また、検索連動型広告配信プラットフォームの提供も行うそうです。

Yahoo! JAPANのリリースによると、今回の提供元変更によって影響を受けるのは、検索連動型広告、ウェブ検索の2つで、関連検索キーワード、Yahoo! JAPAN コンテンツ連携、Yahoo! JAPAN 知恵袋検索などは、従来のままとなるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事