サトウミートショップ吉祥寺店「松阪牛メンチカツ」を食べた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

サトウミートショップ吉祥寺店

サトウミートショップ吉祥寺店

吉祥寺にApple Premium Reseller「KICHIJOJI STORE」のオープン取材の後、林信行氏とランチする事になり、吉祥寺のアーケード街を徘徊してたら、サトウミートショップ吉祥寺店の前に、凄い行列が出来てて、「いったい、これはなんなの?」という事で取材することに。

2人でTwitterを使いながら情報を集め、どうやら松阪牛を使ったメンチカツが名物で、この行列も名物ということが判明。


しばらく並んで、お店の人に渡された黄色いプレートには、メンチカツの金額と個数制限が書かれてました。


松阪牛メンチカツ

松阪牛メンチカツ

さっそくメンチカツを買ってみました。

かなり大きなボールのような形をしています。


メンチカツの中には、肉とタマネギのミジン切りが詰まっていて、ハンバーグを食べているような感じです。

お昼を回っていたせいか、ちょっと揚げ油がくどい感じがしましたが、中身は美味しかったです。


新着記事