etc / Apple Apps

Apple、Apple Pencilに対応したiOS用アプリ「Keynote 4.0」「Numbers 4.0」「Pages 4.0」を配布開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、iPhone/iPadアプリ「Keynote 4.0」「Numbers 4.0」「Pages 4.0」をApp Storeにて配布を開始しています。

システム環境は、iOS 11.0 以降となっています。


iWorks for iOS 4.0 共通の新機能

・ Boxに保存されている書類でリアルタイムの共同制作ができます。
・ 新しく追加されたさまざまな図形を自由に編集して、作成物の魅力を高めることができます。
・ドーナツグラフを使って、データを新しい魅力的な方法で視覚化できます。
・インタラクティブなイメージギャラリーを追加して、写真のコレクションを表示できます。


Numbers バージョン 4.0 の新機能

・Apple Pencil(サポートしているデバイス)や自分の指を使って描画したり書いたりできます。
・ 表で条件付きハイライトを使って、値が指定した条件を満たしたときにセルのアピアランスを変更できます。
・ 表を並べ替えたりフィルタリングするための強力な新しいオプションが追加されました。
・ CSVやテキストデータの読み込みが改善されてカスタマイズ可能になり、独自の区切り文字および固定幅ファイルがサポートされます。
・ アラビア語とヘブライ語を双方向サポートします。


Keynote バージョン 4.0 の新機能

・Apple Pencil(サポートしているデバイス)や自分の指を使って描画したり書いたりできます。
・スライドショーの実行中に描画のアニメーションができます。
・プレゼンテーションのテーマを簡単に変更できます。
・プレゼンテーションスライドのサイズや縦横比を調整できます。


Pages バージョン 4.0 の新機能

・ Apple Pencil(サポートしているデバイス)や自分の指を使って描画、書き込み、注釈の挿入ができます。
 - ペン、鉛筆、クレヨン、塗りつぶしツールを使って簡単に描画を追加できます。
 - スマート注釈ベータ版を使って、関連付けられたテキストに常にリンクされるコメントやマークを追加できます。
・ 新しいブックテンプレートを使って、美しいデジタルブックを作成できます。
・ 発表者モードを使って、スピーチ中に簡単にテキストを読んだり自動スクロールしたりできます。
・ 段落スタイルや文字スタイルの作成、編集ができます。
・ ページを並べて表示した状態で作業できます。
・ 見開きページをオンにすれば、見開き2ページとして書類をフォーマットできます。
・ マスターページを作成することで、ページレイアウト書類のデザインに一貫性を持たすことができます。
・ 書類の方向を横または縦に変更できます。
・ 表で条件付きハイライトを使って、値が指定した条件を満たしたときにセルのアピアランスを変更できます。
・ 入力時に分数を自動的にフォーマットする新しいオプションが追加されました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事