Dialogue

Dialogue

Emiel Jansonが、Mac用iPhone着信アプリ「Dialogue」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

Bluetooth接続したiPhoneなどのスマートフォンに掛かってきた電話を、Mac側で出て通話する事が出来るアプリです。


最初に、OS X Mountain LionのBluetoothデバイス接続で、iPhoneをスマートフォン登録します。

なお、連絡先との連携を許可する必要があります。


メニューバーの電話アイコンをクリックし、電話したい相手を検索エリアで探します。

表示されているリストをクリックするとiPhoneを使用して電話を掛ける事ができ、Mac上で通話することが出来ます。


iPhoneに着信があった場合は、通知電話番号を元に、連絡先から該当する登録者名が表示されます。

なお、このアプリは通話内容を録音することが可能で、MPEG-4 オーディオ(m4a)ファイルとして保存することが出来ます。




PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する