Mailplane 2.0

Mailplane 2.0

GoogleのWebメールサービス「Gmail」を、Mailクライアント風に使用することが出来る「Mailplane」を試してしてみました。

実は、Gmailサービスを、Mailplaneでしか使ってなかったため、Gmail 2.0として進化し、しかも、2008年4月28日に日本語対応していたことも知りませんでした。。

Mailplane 2.0は、このGmail 2.0に対応したバージョンという事のようです。

Mailplane 2.0の中で表示される「最新バージョン」を押す事で、Gmail 2.0環境に切り替わります。(Mailplane 1.61.xでは使用出来ません)

Gmail 2.0の機能として「ラベルに色をつける機能」「多人数でのグループチャット機能」「チャットでの絵文字利用」「新しい連絡先管理画面」「新しいショートカットキー」などが追加され、Mailplane 2は、それらと連動するように修正されてます。


環境設定

環境設定

環境設定で、Gmail 2の場合のみ、サイドバーの「迷惑メール」「友達を招待」といった表示を消すことが出来るようになってます。


画像サイズ調整

画像サイズ調整

また、新規メールの作成時に、画像のドラッグ&ドロップ時に、画像の解像度等を変更することが可能になり、OmniFocusに対応したClippingプラグインが追加されたりしてます。

もっと細かい機能についてはリリースノートを参照して下さい。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する