iOS

iOS 14.5:iPhone 11/11 Proシリーズのバッテリーの状態報告の再調整

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 14.5:バッテリーに関する重要なメッセージ

iOS 14.5:バッテリーに関する重要なメッセージ

Appleが、サポート情報「iOS 14.5 のバッテリーの状態報告の再調整について」を公開しています。

今春リリース予定の iOS 14.5 には、一部で確認されていたバッテリー状態の予測が精度を欠く症例に対処するアップデートが組み込まれているそうです。

これにより、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max のバッテリーの状態報告システムが、バッテリーの最大容量やピークパフォーマンス性能を再調整するようになると説明されています。

このバグには、バッテリーの消耗が想定外に速いという症状があり、ピークパフォーマンス性能が低下するという症例もわずかですが報告されているそうで、これは、バッテリーの状態報告が精度を欠いているだけで、実際のバッテリーの状態に問題があるというわけではないと説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事