2020年06月23日(火)

Apple、iOS「iOS 14」を発表

iOS 14

iOS 14

Appleが、WWDC20において、多くの機能を追加したiOS「iOS 14」を2020年秋にフリーアップデートとして提供すると発表しています。

新しいホームスクリーンを採用し、アプリを自動的に整理してくれる「Appライブラリ」を搭載します。


Appライブラリ

Appライブラリ

検索フィールドはABC順にリスト表示されるようになり、カテゴリ別にも自動整理されます。

ウィジェットも進化し、情報のレベルに応じてサイズが変わり、表示位置を自由に変更することができます。


スマートスタック

スマートスタック

スマートスタックにより、自動的に適した表示をしてくれます。

ホーム画面でピクチャーインピクチャーが可能になり、他のアプリケーションを表示しても音声再生などは継続されます。


ウィジェット

ウィジェット

Siriも進化し、画面の情報時のUIが新しくなり、音声認識によるテキスト自動書き出しが可能になります。

オフラインで日本語を含めた11言語に対応した翻訳も可能になります。


メッセージで会話にピンを追加することが可能になり、ミー文字にはマスクを追加することが可能になります。

グループ機能に写真を追加したり、関連メッセージをまとめて表示出来るようになります。


マップ

マップ

マップは、目的地を探す場合、お薦めのレストランや観光名所を推奨してくれます。

カーボンフットプリントを削減する機能が搭載されます。

車の充電状況を確認しながら、どこで充電出来るのかなどの案内もしてくれます。


BMW5

BMW5

CarPlayは、壁紙を設定出来るようになり、駐車場、ガソリンスタンドなどの情報も探せるようになります。

2021年製BMW5ではデジタルキーとして利用可能になります。

iOS 13.6から利用可能なり、デジタルキーはメッセージで共有することも可能になります。


App Clips

App Clips

新しい「App Store」では、App Clips機能により、簡単にアプリを探すことが可能になります。

ビジュアルQRコードやNFCにより、App Clipを使用することで、メッセージ、Safari、マップなどからも使用することが可能です。


とランキングコントロール

とランキングコントロール

プライバシーも強化し、アプリケーションによるトラッキング管理機能も追加します。

デベロッパーが収集した情報を詳しく知ることが出来ます。


HomeKit

HomeKit

HomeKitの開発を迅速に行うため、Amazon、Googleとも連携することが可能になります。

また、写真アプリに紐づいた顔認識機能をセキィリティカメラと連連携可能になります。


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する