iOS

iOS 9:新機能「News」とマップの「交通機関ビュー」と「この周辺」は日本では利用不可(アップデート)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

News

News

iOS 9に追加された機能のうち、読みたいニュースのすべてを、すぐに読める「News」と、マップの「交通機関ビュー」と「この周辺」は、日本では利用出来ません。

Newsは、アメリカ、イギリス、オーストラリアの3ヶ国でのみ利用可能で、設定>書式>地域を変更しない限り表示されません。


交通機関ビュー

交通機関ビュー

路線と経路を含む公共交通機関の情報を見ることができる「交通機関ビュー」は、アメリカ、カナダ、中国、ヨーロッパの一部都市でのみ利用可能です。

この機能は、利用可能エリアであれば表示されるため、地域設定を変更する必要はありません。


この周辺

この周辺

また、「食べる」「飲む」「買い物」「遊ぶ」などのカテゴリーが現れ、今いる場所のまわりにある店やサービスをチェックできる「この周辺」検索は、アメリカでしか有効になりません。

この機能も、利用可能エリアであれば表示されるため、地域設定を変更する必要はありません。

Update:2015年12月18日より、日本でも利用可能になりました。


関連エントリー
Apple、様々なニュースを読める「News」を発表
9to5Mac:iOS 9、マップの経路案内は、北米、ヨーロッパ、中国の一部都市でのみ利用可能になる?



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事