iOS

iOS 6:OS X Mountain Lionと、iOS 6のユーザー辞書のiCloud同期が可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

OS X Mountain Lionから、iCloud設定で「書類とデータ」にチェックを入れると、日本語変換システム「ことえり」のユーザー辞書がiCloud同期され、同じiCloudアカウントを設定した別のMacでも同じユーザー辞書が使用可能になりました。

このユーザー辞書のiCloud同期が、iOS 6でも利用可能になりました。

OS X Mountain LionとiOS 6のiCloud設定で、書類とデータがオンになっていると自動的に同期されます。


同期されたユーザー辞書の内容を確認するには、設定>一般>キーボード>ユーザー辞書をタップすると一覧表示されます。

iCloud設定の「書類とデータ」のチェックを外すと、iCloudに保存されているすべての書類がiOSデバイスから削除されますが、ユーザー辞書の場合は、同期されなくなるだけで、削除はされないようです。


関連エントリー:OS X Mountain Lionから、ユーザー辞書のiCloud同期が可能に


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事