iOS

iOS 5のメッセージなど着信音以外で利用出来る通知音を自作する方法

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

通知音

通知音

iOS 5では、着信音以外に、メッセージ、新着留守番電話、新着メール、メール送信、ツイート、カレンダーの通知音、リマインダーの通知音など、多くのサウンド設定を変更出来るようになりました。

この変更に合わせて、iTunes>その他に通知音という項目が追加され、これらで使用出来るダイアログと効果音が追加されました。

これを有料購入することなく自作する場合は、曲の時間を「1〜30秒」で設定することで可能となります。


Easy Ringtone

Easy Ringtone

ここでは、無料のMac用アプリ「EasyRingtone」を使って説明します。

iTunesから通知音にしたい楽曲を選び、デスクトップにドラッグします。(DRM曲は使用出来ません)

Easy Ringtoneに楽曲をドラッグし、再生時間を1〜30秒の間で抜き出したい範囲を設定します。

Makeをクリックして通知音を作成します。


保存された通知音をダブルクリックすると、iTunesの着信音に追加されます。

その後、iOSデバイスと同期を行います。


iOS 5の設定>サウンドで、着信音の部分に自作した通知音が表示されているので、それを選択することで変更可能になります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事