通知音

通知音

iOS 5では、着信音以外に、メッセージ、新着留守番電話、新着メール、メール送信、ツイート、カレンダーの通知音、リマインダーの通知音など、多くのサウンド設定を変更出来るようになりました。

この変更に合わせて、iTunes>その他に通知音という項目が追加され、これらで使用出来るダイアログと効果音が追加されました。

これを有料購入することなく自作する場合は、曲の時間を「1〜30秒」で設定することで可能となります。


Easy Ringtone

Easy Ringtone

ここでは、無料のMac用アプリ「EasyRingtone」を使って説明します。

iTunesから通知音にしたい楽曲を選び、デスクトップにドラッグします。(DRM曲は使用出来ません)

Easy Ringtoneに楽曲をドラッグし、再生時間を1〜30秒の間で抜き出したい範囲を設定します。

Makeをクリックして通知音を作成します。


保存された通知音をダブルクリックすると、iTunesの着信音に追加されます。

その後、iOSデバイスと同期を行います。


iOS 5の設定>サウンドで、着信音の部分に自作した通知音が表示されているので、それを選択することで変更可能になります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する