iOS

Apple、App Storeにおける定期購読サービスを発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、App Storeから購入される雑誌、新聞、動画、音楽などに定期購読サービスの提供を開始すると発表しています。

これはiPadアプリ「The Daily」用に開発された定期購読課金システムと同じで、アプリケーションに加えた新規購読者については、Appleが収益の30%を徴収するが、パブリッシャーがアプリケーションに加えた既存または新規購読者については、パブリッシャーが、100%収益を得られると説明しています。

パブリッシャーが、アプリの外で、定期購読キャンペーンを行う場合、App Storeでも同額で提供か、それよりも安くすることで、App Storeを通じても購入して貰いたいと考えていて、また、パブリッシャーに対して、定期購読サービスを申し込んだユーザーの名前、メールアドレス、郵便番号を提供するオプションが提供されるそうです。

この定期購読期間は、1週間、1ヶ月、2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月、1年に1回の中から選択することができ、それぞれの価格は、パブリッシャーが自由に決める事が出来ると説明しています。

デベロッパー向けの情報は「New Subscription Service for iOS Apps」で公開されています。(ADCアカウント必要)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事