ブリヂストンサイクルのスポーツバイシクル「ordina M3」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ordina M3

ordina M3

ブリヂストンサイクルのスポーツバイシクル「ordina M3」を、次男用に購入しました。

子供用自転車として購入するつもりで探していたのですが、小学校高学年の身長には、どうしてもフレームサイズとして「340mm」が限界で、それ以上だと、つま先立ちギリギリで、しかも、ハンドルを握って前傾姿勢になってしまうため、危険回避が倒れるしか無い場合が多くなります。

かといって、少年向けだと、カラーリングが中学生になってからも乗ると、微妙な感じで、本人もそれがネックになってました。

なんども自転車屋に通っては悩み迷いを続けていた時に、ordina Mシリーズのラインナップに、340mmフレームのordina M3が追加されたと知り、試乗した後に購入しました。


後輪ギヤは、シマノの7段マルチプルフリーホイールスプロケット「MF-TZ21」に、リアディレーラー「RD-TX35」という組み合わせで、市販車ではよくあるパターンがセットされています。


フロントは、シマノのクランクセット「FC-M131」ですが、カーボン調のデザインがされています。フロントディレーラーは「FD-TY10」で、2010年の生産終了モデルとの組み合わせのようです。


付属品として、LEDスリムバッテリーライト「HL-SP1」と、フリーハンドベル「BL-SP1」、ワイヤー錠がついてきます。


サドルは、ワイドタイプのスポーティソフトサドルで、サイドプロテクター付き仕様で、子供向けの自転車では通常無い形のサドルが装着されています。

これに、ドロヨケと、着脱可能なバスケットを追加して39,000円でした。

今のところ、我家で一番高い自転車になりました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



新着記事