iPad App Store

ACD Systemsの高機能写真編集アプリ「ACDSee」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ACDSee

ACDSee

ACD Systems Internationalが、iPhone/iPod touch/iPad用写真編集アプリ「ACDSee」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

Mac用の写真管理・現像ソフト「ACDSee Mac Pro 3」に近い調整機能を持った高機能写真編集アプリです。


カメラ機能も良く出来ていて、フォーカス設定、ホワイトバランス調整、画角調整、タイマー、全画面タップシャッター、全画面タップバーストモードシャッター、カラーフィルタープレビュー撮影、どうが撮影モードなどかなり多彩です。

スタビライザーモードにすると、本体が揺れていると、揺れているレベルを示すガイドがリアルタイム表示され、プレビュー画面では判別し難い場面でも、手ブレを防ぐことが出来ます。


写真編集モードでは、iPhoneの画面が狭いため、調整機能は「スライダー式」が基本でしたが、ACDSeeの場合、Proバッチが付いている機能を利用する場合、タップするとポップアップする、ダイヤルコントローラーを利用した調整が行なえます。

この、ダイヤル調整機能は、スライダー式よりもかなり使いやすい気がします。

また「○○○」をタップすると、やり直しや、全ての調整をリセットすることが可能です。


カラー調整機能も、Proバッチが付いている場合、カラーバーかた任意の色を選択して編集作業を行うことが可能です。

Pro機能は、ブラシ、グラデーション、フラットなどをアプリ内課金によって追加することが可能です。


コラージュ機能は、画面右下のPhotosボタンをタップして、コラージュに追加したい写真を選ぶだけで、最適なコラージュフレームが選ばれて配置されます。

背景色の変更や、写真と写真の間隔調整が行なえます。

特筆すべきは、各写真フレームに影を追加することが出来る点で、立体感のあるコラージュ写真を作成することが可能となっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事