Blog

アップルップル、大規模サイト向けの機能が充実した「a-blog cms v2.1」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

a-blog cms v2.1

a-blog cms v2.1

アップルップルが、MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)でも採用しているCMSシステムの最新版「a-blog cms v2.1」をリリースしたと発表しています。

Twitter、Facebookのアカウントを使って、ワンクリックでユーザー登録とログインが可能になりました。

入力の手間が省けるので、よりユーザーにやさしいサイトが作れます。


Ver.1系で実装されていたカート機能がVer.2系でも使えるようになりました。a-blog cmsだけでシンプルなショッピングサイトが作れます。

エンタープライズ版の承認機能がVer.2.1で新たに並列承認に対応しました。

a-blog cmsの目玉機能「カスタムフィールド」がユニットとして使えるようになりました。

よく使うファイルを一括管理出来る「メディア管理」と「メディアユニット」が搭載されました。

従来のYouTubeユニットに加えて、カスタマイズ次第であらゆるWeb動画配信サービスに対応できるようになりました。

特定のデバイスやブラウザ、カテゴリーごとに設定を変更したい時に使えるルール機能に期間を設定できるようになりました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事