a-blog cms v2.1

a-blog cms v2.1

アップルップルが、MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)でも採用しているCMSシステムの最新版「a-blog cms v2.1」をリリースしたと発表しています。

Twitter、Facebookのアカウントを使って、ワンクリックでユーザー登録とログインが可能になりました。

入力の手間が省けるので、よりユーザーにやさしいサイトが作れます。


Ver.1系で実装されていたカート機能がVer.2系でも使えるようになりました。a-blog cmsだけでシンプルなショッピングサイトが作れます。

エンタープライズ版の承認機能がVer.2.1で新たに並列承認に対応しました。

a-blog cmsの目玉機能「カスタムフィールド」がユニットとして使えるようになりました。

よく使うファイルを一括管理出来る「メディア管理」と「メディアユニット」が搭載されました。

従来のYouTubeユニットに加えて、カスタマイズ次第であらゆるWeb動画配信サービスに対応できるようになりました。

特定のデバイスやブラウザ、カテゴリーごとに設定を変更したい時に使えるルール機能に期間を設定できるようになりました。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する