Apple Store

東京ミッドタウンにApple Premium Reseller「Idea Digital Studio」オープン

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Idea Digital Studio

Idea Digital Studio

2009年11月12日に東京ミッドタウンガレリア 3Fに、Apple Premium Reseller店舗「Idea Digital Studio」がオープンしました。

このお店は、家具やインテリアデザインを扱うイデアインターナショナルが、新しくMacビジネスに本格参入したショップです。


店内はApple Retail Storeに似ていますが、シルバーやブラックといった色が使われていおらず、白を基調にして床を木目調にレイアウトされているのが特徴的だと思います。

オープン当日は、多くのお客さんで店内は一杯になっていました。


デザインに拘った商品が多く、このあたりは、イデアとしてのカラーを前面に出した店舗といった感じがします。

デジタルガジェットユーザーには、結構喜ばれるような商品が多いと思います。


またIdea online shopでも販売されている同社のオリジナルブランド「IDEA LABEL」の商品も多く展示されていました。


もう1つの特徴として、iPodユーザー向けの高級オーディオ商品が多く取り揃えられています。

スピーカーなど、通常のお店では見られないような高級オーディオ製品が多く展示されています。


ヘッドフォンなどは、実際に商品を試すことも出来るそうです。


量販店型のショップとは異なり、Idea Digital Studioでは、専用の商品バッグを用意し、プレミア感を演出していました。


クリスマス向けにギフトパッケージも用意されているそうです。


カウンターの近くにサービスカウンターが用意されていて、ここで修理の受付や、トレーニングなどが受けられるそうです。


オープン当日は、先着100名にIdea Digital StudioオリジナルMacBookケースや、Apple特製ノートなどのプレゼントが行なわれました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事