2008年06月29日(日)

Macゾーンに行ってきた。

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店に、Mac製品やアクセサリを豊富に取り揃えた「Macゾーン」がオープンしたので行ってきました。

店舗の改装によるリニューアルオープンと重なったためか、開店前に約40名ほど並んでました。


Macゾーン

Macゾーン

店内の右奥に、Appleショップと同じような黒で統一されたMacゾーンがありました。

この店舗では、従来、スチール棚にMacが展示されていましたが、専用のコーナーが出来た事で、MacやiPod、またソフトウェアやアクセサリー類などが探しやすくなっていました。

また、MacとiPodが同一の場所にまとまって展示されるようになったことで、iPodを通じて、Macを知る機会が増えそうな気がします。

Appleショップとの違いは、Barカウンターが無いことや、Apple Retail Storeと同じ木製什器が導入されていない。アップル専任のスタッフとして、販売店のApple Product Professionalが常駐している点 (AppleショップはApple Expertが常駐する場合もある)などが違うようです。

Appleショップと比べて、店舗側の導入コストは、大幅に削減されていますが、統一されたイメージ感は出てるような気がします。


記念Tシャツ

記念Tシャツ

オープン時に100名限定で配布されたTシャツを貰ってきました。


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する