Apple Store

Apple Retail Storeでイベントを行なうには?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

モダフルナイトで、30min.の中の人、tanigox@30min.社長ブログさんと話してる時に、Apple Retail StoreでiPhoneアプリのデモとかやれば良いじゃないですか。みたいな話をしていた時、費用とか、コンタクトする方法とか色々質問がありました。

Apple Retail Storeでイベントを行なうのに費用は発生しないこと、コンタクトするのに、Apple Developer Connectionを通じてなどという面倒な手順を踏まないで、直接、Apple Retail Storeに出向いて、各店のイベント担当者と話をするだけだという事などを説明しました。

開催日程は、イベントカレンダーに掲載したいのであれば、2ヶ月先で日程を希望すればよく、カレンダーに乗らなくても良いのであれば、空いている日でイベントを行なえるはずです。

ただ、集客は自社で行なう必要があるので、Apple Store, Ginzaのシアターだと、集客パワーが足りないと閑散としてしまいます。

もし、iPhoneデベロッパーの方で、Apple Retail Storeでデモしてみたいな?と考えている方の参考になればと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事