Steve Jobs CEO

Steve Jobs CEO

Appleが、Steve Jobs CEOによって行われたSpecial イベントで、最後に、Appleという企業とiPadについて「アップルはテクノロジーとリベラルアーツの交差するところに立つ会社、我々はベストなテクノロジーをつくりたいと思っているが、それを直感的にしたいと思っている。この2つのコンビネーションが我々にiPadをつくらせたのだ。」と述べてました。

この「アップルはテクノロジーとリベラルアーツの交差するところに立つ会社」という表現は、以前にも、iMovieの発表の時に、同様の言い方をしていた気がします。


ル コルビジェ ソファ LC3

ル コルビジェ ソファ LC3

そういえば、Stve Jobs CEOが、椅子に座りながら、iPadを操作するデモを行っていましたが、わざわざ座って使うデバイスであることを強調するのに使ったと思えます。

ちなみに、座っている椅子は、「ル コルビジェ ソファ LC3」と思われます。

(当初、ル コルビジェ ソファ LC2と記載していましたが、読者コメントでLC3と教えて頂きました)


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する