iFixitより

iFixitより

iFixitが、Appleのメンテナンス用布「ポリッシングクロス」を分解した「Teardown Teaser: 2021 MacBook Pro Polishing Cloth Detour」を公開しています。

この素材は、内側に薄いマイクロファイバーを採用したiPad Smart Coverの内張りと同じ感覚です。どちらもアルカンターラに似た、ほのかな毛羽立ちのある独特の合成皮革感があります。


iFixitより

iFixitより

ポリッシングクロスを顕微鏡で見ると高級感がよくわかるそうで、極小の繊維が複雑に絡み合い、掃除の道具としてだけでなく、掃除をするにふさわしい美しさを備えていて、その美しさの中に、人類の原点である果物「リンゴ」の形を細い線で繊細に表現しています。

新しいApple ポリッシングクロスは、iFixitの修理可能性評価で10点満点中0点を獲得したとしています。

評価の理由は、重要なMacBook Pro (14-inch, 2021)の分解作業から私たちの気をそらし、ハサミで切り刻んでも元に戻らなかったからだそうです。


関連エントリー:Appleのメンテナンス用布「ポリッシングクロス」を試す


PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する