アクセサリ

バッファローのQiワイヤレス充電器「BSMPW508シリーズ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BSMPW508

BSMPW508

バッファローが、Qiワイヤレス充電器「BSMPW508BW」と「BSMPW508WH」を販売開始したので試してみました。

5Wで対応機器を充電できるスタンダードタイプです。

ワイヤレスパワーコンソーシアムに登録されている仕様によると、Qi Ver.1.2.3、Basic Power Profileとなっています。


BSMPA2402P1/BSMPW508WH

BSMPA2402P1/BSMPW508WH

別途、出力10W(5V/2A)以上のUSB電源アダプタが必要で、AUTO POWER SELECT機能を搭載した「BSMPA2402P1」などを用意する必要があります。

なお、iPhoneに付属するUSB電源アダプタ「Apple 5W USB電源アダプタ」は出力が足りません。


BSMPW508

BSMPW508

iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusを充電台の上に置くだけで充電が開始されます。

充電台の表面には滑り止めラバーがついているのでズレを防ぐこともできます。


BSMPW508

BSMPW508

BSMPW508の上に500円硬貨を置き、異物チェック機能を検査してみました。

WPCのQi Version 1.2では異物チェック機能に関する検査項目がありますが、具体的に硬貨を置くという規定はなく、硬貨を置いた場合充電出来てしまう製品がありますが、これは、500円硬貨を載せた場合、異物検知を示すLEDの点滅がします。

その上にiPhone Xを置いても充電は開始されず、しっかりとした安全設計となっていることが確認できました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事