アクセサリ

トリニティ、着脱式ヘッドフォンジャックアダプター「Replug」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Replug

Replug

2008年最後のブログディナーで、星川@トリニティさんが、これイイっすよ!と持ってきてたのが、着脱式ヘッドフォンジャックアダプター「Replug」なるアクセサリー。

帰ってから、さっそくAmazonで「Replug White RP-AD131-WT」予約して、ようやく届きました。


iPod nano (4th generation)のヘッドフォンジャックに挿し、Replugのヘッドフォンジャックに、通常のイヤフォンを挿してみました。

Replugの中心部分が柔軟に曲がるため、ヘッドフォンのコードが絡みにくい感じです。

また、MacBook Proなどのヘッドフォンジャックでも使用することが出来ます。


このReplugは、上に引っ張ると、普通にヘッドフォンジャックから抜けます。

しかし、横に強い力が加ると、MagSafe電源アダプタの用に、根元からポロっと外れる仕組みになっていて、破損するのを防いでくれます。


この仕組みは、マグネットを使用していないため、MacBook Proなどのヘッドフォンジャックで使用していても、ノイズが乗るといったこともありません。

ちょっと元に戻すには慣れが必要ですが、ヘッドフォンジャックが曲がってしまった経験が1度でもある方には、この便利さが伝わるんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事