moshi audio clarus

moshi audio clarus

MJソフトが販売する、moshiのプレミアム・デュアルドライブ・イヤフォン「moshi audio clarus」をチェックしてみました。

最初に感じるのは外箱の大きさと重量感で、ヘッドフォンユニット以外にかなり拘ったパッケージがされています。

ユニット自体のデザインがかなり斬新で主張するため、使う人を選ぶ感じがします。


中身を取り出すと、ヘッドフォンユニットを展示するかのように収納するパッケージが現れます。

このまま飾っておいても良い感じで、底面のラバー素材部分にケーブルが巻かれて収納されています。


付属品として、3サイズのシリコーンイヤーチップ、航空機用プラグアダプターが同梱されています。

このルーズフィット・シリコーンは、外耳道に入り込むタイプではなく、その上に乗るデザインが採用されています。


高級感ある専用ケースは、シリコーンとポリマー素材で構成されていて、ユニットを収納し、ケーブル類をケースの外側に巻き付けられるように工夫されています。

ヘッドフォンケースとしては少し大きめですが、複雑なデザインのmoshi audio clarusを収納するためには必要な大きさなのかもしれません。


moshi audio clarusを持って最初に感じる事は「筐体が冷たい」という点で、ハウジング全体がスティール合金で出来ています。

ハウジングが合金製のため高剛性を実現していると思います。

iPhone/iPod対応の3ボタンコントローラおよびマイクも搭載されています。

なお、このリモコン部分は、右側に位置します。


さっそく装着してみました。

鋭角なデザインがされているイヤループは柔らかく、耳の回りにしっかり装着されます。

15mm ウーファーと7mmツイーターで構成された「XR715 2ウェイDynaDuoドライバー」により、音の透明感と解像感は満足出来ます。

音量を上げると、若干音漏れが発生するので、通勤電車などで使用する場合は、音量に注意する必要があると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する