Clarifi

Clarifi

Griffin Technologyが、iPhone 3G用のクローズアップレンズ付きプロテクトケース「Clarifi」を34.99ドルで発売していたので、さっそく試してみました。

中に入っているのは、Clarifi本体と、ハードタイプの液晶保護フィルム、フィルムを貼る前に液晶面を掃除するクロスの3つです。


iPhone 3Gに装着して、クローズアップレンズ側を見てみると、クローズアップレンズがスライド式になっているのがわかります。


また、海外制のケースによく見られる、Dockに装着出来るように、ケースの下面だけ外れるようになっています。

かなり固いポリカーボネート製で、質感は満足できます。


ただ、この固いポリカーボネート製のケースが、iPhone 3Gにがっちり装着出来るように出来ているためか、保護フィルムが浮いてしまいます。

下面のカバーを外したりする時も、保護フィルムを浮かせてしまうことが何度か発生しました。


最後に、クローズアップレンズの性能なのですが、画像の左がクローズアップレンズ無しの状態、右がクローズアップレンズ有りの状態で撮影してます。

クローズアップレンズがあった方が、接写する時に若干ディテールがはっきりする程度で、カクヨウのクローズアップレンズ「KC-1」を使った時ほどの満足感は得られませんでした。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する