アクセサリ

Griffin Technologyのカードリーダー、USBハブ機能搭載iPod Dock「Simplifi」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Simplifi

Simplifi

Griffin Technologyが、メモリーカードリーダー/ライター機能と、USB 2.0接続ハブ機能を搭載したiPod用Dock「Simplifi」を69.99ドルで発売していたので、さっそく試してみました。

中に入っているのは、Simplifi本体と、Aコネクタ:ミニBコネクタ仕様のUSB 2.0ケーブル、各種、iPhone、iPod用のアダプタ、ACアダプタなどです。

実物を見て初めてわかったのですが、この銀色の部分は、厚いアルミで出来ています。そのため、とても質感が高いです。


フロント部分には、SD/SDHCメモリカード、メモリースティック/PROカード、xDピクチャーカードに対応したスロットと、コンパクトフラッシュに対応したスロットが用意されています。

こうしたカードリーダー一体型iPod Dockは、Atech Flash Technologyの「iDuo」もありますが、こちらは、iPod Dockケーブル経由でiPodをマウントし、メモリーカードリーダー/ライター部分は、別のUSB 2.0接続経由といった2部構成です。

しかし、このSimplifiは、1本のUSBケーブルで、3つの機能に対応してるところが違います。


背面には、ACアダプタを接続するポートと、USB 2.0ポートが2つ用意されています。

この複合型iPod Dockは、かなり良い製品なんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事