ZAGGmate w/ keyboard

ZAGGmate w/ keyboard

ZAGGが、iPad用bluetoothキーボード付きハードカバー「ZAGGmate w/ keyboard」を販売していたので試してみました。

iPad用のキーボード付きケースは色々と発売されていますが、これは、アルミ製のハードカバーに、Bluetoothキーボードを装備した製品になります。


箱の中に入っているのは、ZAGGmate w/ keyboard本体と、充電用のUSBケーブルというシンプルな内容です。


キー配列は「Apple iPad Keyboard Dock (US)」と同じですが、右端上のロック表示が、地球アイコンに変わっています。

この地球アイコンを押すと、文字入力を日本語/英語に切り替えることが出来るようになっています。


本体への充電は、左側にあるMicroUSB端子経由で行います。

バッテリー容量は510mAhで、数週間利用することが出来ます。

なお、このバッテリーは、Bluetoothキーボードを駆動するためのもので、iPadを充電することは出来ません。


iPadの液晶面を下にして、ZAGGmate w/ keyboardに装着してみました。

ZAGGmate w/ keyboard自体の厚みは「1.37cm」ですが、iPadがすっぽり納まるため、それほど厚みが大きくなることはありません。

また、ZAGGmate w/ keyboardの重さは「370g」で、他のiPad用レザーケース程度と同じです。

なお、液晶面を表にして収納することは出来ません。


さっそく、ZAGGmate w/ keyboardのスタンドを立てて、iPadを乗せてみました。

iPadの底面部分が、ZAGGmate w/ keyboardにあるミゾに掛かり、安定して利用することが出来ます。

アルミ製ボディにキーボードが装着されているため、しっかりと使用することが出来ます。


今度は、iPadを横にして乗せてみました。

この場合も安定して使用することが出来ます。


ZAGGmate w/ keyboardは、Bluetooth接続のため、iPadから離して利用することが出来ます。

ブック型ケースとは違うため、離して使用する場合も、負担無く使用することが出来るので、かなり良いアクセサリーなんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する