アクセサリ

ZAGGのiPad用Bluetoothキーボード付きハードカバー「ZAGGmate w/ keyboard」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ZAGGmate w/ keyboard

ZAGGmate w/ keyboard

ZAGGが、iPad用bluetoothキーボード付きハードカバー「ZAGGmate w/ keyboard」を販売していたので試してみました。

iPad用のキーボード付きケースは色々と発売されていますが、これは、アルミ製のハードカバーに、Bluetoothキーボードを装備した製品になります。


箱の中に入っているのは、ZAGGmate w/ keyboard本体と、充電用のUSBケーブルというシンプルな内容です。


キー配列は「Apple iPad Keyboard Dock (US)」と同じですが、右端上のロック表示が、地球アイコンに変わっています。

この地球アイコンを押すと、文字入力を日本語/英語に切り替えることが出来るようになっています。


本体への充電は、左側にあるMicroUSB端子経由で行います。

バッテリー容量は510mAhで、数週間利用することが出来ます。

なお、このバッテリーは、Bluetoothキーボードを駆動するためのもので、iPadを充電することは出来ません。


iPadの液晶面を下にして、ZAGGmate w/ keyboardに装着してみました。

ZAGGmate w/ keyboard自体の厚みは「1.37cm」ですが、iPadがすっぽり納まるため、それほど厚みが大きくなることはありません。

また、ZAGGmate w/ keyboardの重さは「370g」で、他のiPad用レザーケース程度と同じです。

なお、液晶面を表にして収納することは出来ません。


さっそく、ZAGGmate w/ keyboardのスタンドを立てて、iPadを乗せてみました。

iPadの底面部分が、ZAGGmate w/ keyboardにあるミゾに掛かり、安定して利用することが出来ます。

アルミ製ボディにキーボードが装着されているため、しっかりと使用することが出来ます。


今度は、iPadを横にして乗せてみました。

この場合も安定して使用することが出来ます。


ZAGGmate w/ keyboardは、Bluetooth接続のため、iPadから離して利用することが出来ます。

ブック型ケースとは違うため、離して使用する場合も、負担無く使用することが出来るので、かなり良いアクセサリーなんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事