etc / AppleTV App

Zova、Apple Watchの心拍数表示に対応したtvOS用フィットネストレーニングアプリ「Zova」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Zova

Zova

Zovaが、tvOS用フィットネストレーニングアプリ「Zova」ををリリースしています。(App Storeの検索から探して下さい)

iPhoneアプリ「Zova」のtvOS版で、トレーニング映像上にApple Watchの心拍数を表示することが出来ます。


最初にiPhoneアプリ上で、メールアドレスを使用したZovaアカウントを作成します。

名前とメールアドレスを登録すると、メールにパスワード作成案内が届くので、パスワードを設定します。


その作成したアカウントで、Zova for TVのProfileタブで作成したメールアカウントを登録します。

なお、Apple Watchの心拍数を取得するために、Zova for iPhoneの設定手順として、ヘルスケアのデータアクセス許可設定を行なう必要があります。


トレーニング映像は、基本月額課金による有料サービスなのですが、無料でも複数のトレーニングを利用することが出来ます。

コンテンツ内にあるApple Watchボタンは、設定を行なう手順を説明した内容となっています。


トレーニング映像を選択したら、Apple Watch内のZovaアプリを起動します。

Heart Rateをタップして心拍数が表示されたら接続完了です。

もし表示されない場合は、一旦ログアウトして再度ログインしなおして下さい。


トレーニング映像を再生すると、Apple Watchから取得した心拍数がApple TV (4th generation)上に表示されます。

リアルタイムではなく、一定時間置きに心拍数が表示されます。

トレーニングしながら、テレビ上に心拍数が表示されるのは、結構便利だと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事