etc / HomePod

9to5Mac:HomePodのシステムが、iOSベースからtvOSベースに変更された

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HomePodソフトウェア 13.4

HomePodソフトウェア 13.4

9to5Macが、これまでのHomePod用OSの名称に「iOS 13.3.1(HomePod)」といったiOSの名称が付いていたのに、2020年03月25日にリリースされた「HomePodソフトウェアバージョン 13.4」ではiOSの名称がなくなったのは、iOSベースからtvOSベースに変更されたことが理由だと伝えています。

iPhoneのiOS、iPadのiPadOSはバッテリーで動作するデバイス用に設計されているのに対して、tvOSは常時電源デバイス用として設計されているという違いがあり、HomePodは常時電源のため都合が良かったと考えられるそうです。

また、将来のiOS 14ではA8チップのサポートが終了される可能性があり、HomePodと同じA8チップで動作するApple TV HDと同じtvOSベースとすることで、将来のアップデートも継続できると判断したと考えているそうです。

今回のHomePodソフトウェアバージョン 13.4は、差分アップデートではなく、約1.6GBものサイズがあったのは、こうした理由だったと考えられます。

Update:コードネーム「SoundBoard」と呼ばれ、現在は「audioOS」と呼ぶそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事