ABCのテレビ報道番組「ABC's Good Morning America」にTim Cook CEOが出演し、アラバマ州タスキーギ公立学校におけるiPadを使用した授業の様子を見学したと伝えています。


オバマ大統領は2013年6月6日に、生徒がデジタル時代において将来必要となる技術を身に付けると共に、民間セクターが開発した新技術を教育現場で活用することを目的として、5年以内に全米の学生・生徒の99%が高速ブロードバンドや高速無線を通してインターネットを利用できるようにするとした、ホワイトハウスの新教育イニシアティブ「ConnectED」を発表していますが、Appleもこれに参加し「ConnectED」を実施することを明らかにしています。

Tim Cook CEOは、このホワイトハウス主導のConnectEDには疑問を感じているそうで、デジタル時代に生まれた子供達の教育に、デジタル学習を受ける権利が公平ではない状況を改善するための具体的な提案がなく、それらが必要だということは、教師も気付いていると述べています。

また、プログラムの成功測定に関して質問されたTim Cook CEOは「多くの子供達が高い教育に移ることが出来るが、子供達が希望する教育とは何か?を探し繋げることが重要だ」と述べています。



ABC Latest News | Latest News Videos


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する