etc / User Group

AUGM大分2016:日本マイクロソフト「Office 2016 for Mac/Office 365 Solo」製品紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AUGM大分2016において、日本マイクロソフトが、Office 2016 for MacOffice 365 Soloを紹介しました。

現在の理念として、どのデバイスでもOfficeを使えるようにするというのがあるそうです。


Office 2016 for Macは、Retinaディスプレイ対応、クラウド対応に加え、Office for iPhoneOffice for iPadも提供しているそうです。


PowerPoint 2016 for Macを例にして、共有機能を使用すると、Mac、iPhone、iPadで共有編集またはプレビューすることが出来ると紹介していました。


Excel 2016 for Macのお薦めグラフ機能を利用すると、どういったグラフを作れば良いのかを自動判断してグラフを作成してくれるそうです。


Word 2016 for Macを使い、スマート検索機能を利用すると、ドキュメント内にインターネット上から検索した結果を表示することができると紹介していました。


Office for iPadを紹介し、Office Mobile全般でユーザーインターフェースを統一しており、iPadだけでなく、スマートデバイス全般で同じ操作方法だと紹介していました。


Office 365ユーザーだけが利用出来る機能として、PowerPointで「変形」と「デザイナー」機能があり、これが、PowerPoint 2016 for Macにも追加される予定だと説明していました。


Office for iPadでは画面サイズ制限があり、10.1インチ以上の場合は、Office 365有償アカウントが必要だと説明していました。


OneDriveのクラウド利用として、カメラロール連携した場合、新しい写真が自動的にアップロードされるが、同期ではないので、カメラロール内の写真を削除しても、OneDrive上の写真は残ったままになると紹介していました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事