ソフトウェア

ソフトバンク「携帯メモタツ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

携帯メモタツ

携帯メモタツ

ソフトバンクモバイルが、iPhone 3Gを購入した方に渡す、携帯メモリコピーソフト「携帯メモタツ」を試してみました。

ソフトウェアを開発したのは、携帯万能シリーズを販売するアメリカンメガトレンドのようです。

データをコピー出来るのは、ソフトバンクモバイルの機種だけでなく、NTTドコモ、au、WILLCOMなどの携帯電話からもデーターコピーにも対応しています。


移行するためには、別途USB通信ケーブルが必要で、アメリカンメガトレンドの「携帯万能USBケーブル」や、プラネックスコミュニケーションズの通信万能シリーズなどが必要です。

ただ、そのままiPhone 3Gにコピーすることは出来ないようで、コピーしたデータをCSV形式に書き出し「iPhoneと携帯電話のアドレス帳やカレンダーを同期する Windows編」で説明した方法で、iTunes for Window経由でシンクする必要があるようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事