ソフトウェア

Social IMEをMacからでも利用出来る「Social IME Client for Mac OS X」のベータ版が公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Social IME Client for Mac OS X

Social IME Client for Mac OS X

こたつつきみかんが、慶應義塾大学理工学研究科において開発された、ユーザー参加型の新しい日本語入力ソフトウェア「Social IME」をMacからでも利用出来る「Social IME Client for Mac OS X」のベータ版を公開しています。

従来の日本語入力は、オフラインのPCにインストールして1人で使うことを前提に設計されていましたが、それに対して、Social IMEではインターネットを用いたユーザー参加型のメリットを活かして変換を行うことができるのが特長です。

現在は、ひらがな入力、英字入力に対応していて、かな入力や予測変換などには対応していないようです。

ただ、開発者 ToDo リストには候補にあがっているようなので,今後のバージョンアップで対応されるのかもしれません。


新着記事