ソフトウェア

MicromatのMac用メンテナンスツール「TechTool Pro 7」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TechTool Pro 7

TechTool Pro 7

Micromatが、Mac用メンテナンスツール「TechTool Pro 7」を販売開始したので試してみました。

以前のバージョンと比べて機能的な差は無いようですが、IntelのHaswell搭載Macに対応し、OS X Mavericksにも対応したバージョンになります。

なお、最低システム環境が、Mac OS X v10.4 "Tiger."からMac OS X Snow Leopardへと引き上げられています。


TechTool Pro 7は、メモリテストプログラムが一新され、2年かけて開発された業界で最も高度なメモリテストが実装されています。

これにより、以前のバージョンと比べて、より多くの問題を発見することが可能になっているそうです。


ハードディスク内に分散しているファイルを一カ所に集めて無駄無くつめ直し Mac のハードディスクの有効活用を行う「ボリューム最適化」機能が大幅に改善されています。

大きなドライブ対しての最適化パフォーマンスが向上しているようです。



新着記事