ソフトウェア

顔を認識してタグ化できる「iLovePhotos」を試す

iLovePhotos

iLovePhotos

Blue Lava Technologiesが、画像の顔を認識してタグとして扱える「iLovePhotos」サービスを開始しています。

PCソフトウェア版とWebアプリケーション版の2種類が提供されています。


iLovePhotos for Mac OS X

iLovePhotos for Mac OS X

PCソトウェア版はMac用が配布されています。画像を読込むと、画像の顔部分を認識してくれます。

その顔の部分を右のライブラリをドラッグすると、顔をタグとして扱えるようになります。左上のスイッチを「TAGGER」に切換えると、タグとして認識されている全ての顔が表示されます。必ずしも顔だけ認識してるわけではないので、この辺りは今後の改良によって精度が上がると思われます。


PCソフトウェア版には、フルウィンドウ表示やスライドショー機能なども装備されています。


iLovePhotos Web

iLovePhotos Web

この、iLovePhotosは、Webアプリ版もあり、そのWebアプリ版と同期する事も可能です。

PCソフトウェア版からの同期によるアップロードの他に、インターネットブラウザからのアップロードも行なうことが出来るようになっています。


Webアプリ版でも顔を認識してタグ化することが可能です。また、選択した画像をRSSフィードとして配信することや、Flickrから読込む事も出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事