Safari

Safariの使い勝手を大幅に強化する「Glims」を試す。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Glims for safari

Glims for safari

Safariの機能を大幅に強化してくれるInputManagers式のプラグイン「Glims for safari」を試してみました。

ダウンロードしてSafariを再起動すると、すぐに機能が有効になります。


検索表示

検索表示

検索フィールドに入力すると、Inquisitorを使った時のようにSpotlight風に表示してくれるようになり、文字の補完機能も搭載されています。


検索先変更

検索先変更

またAcidSearchを使った時のように検索先を変更することが出来ます。この検索先は、Safariの環境設定にあるGlimsの設定でカスタマイズすることが出来るようになっています。


サムネイル表示

サムネイル表示

GoogleとYahoo!の検索結果に対して、サイトのサムネイルが表示される機能や、ブラウズ中に文字入力を行うとブラウザ内検索が自動的に始まるなど多彩な機能が提供されています。


Glims環境設定

Glims環境設定

これらは、Glimsの環境設定で細かくコントロールすることが出来るようになっています。Firefoxと比べて機能がちょっと足りないな?と感じていた方には良いかもです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事