Safari

アップル、世界最速、最も革新的なウェブブラウザ「Safari 4 Beta」の配布を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Safari 4

Safari 4

アップルが、世界最速、最も革新的なウェブブラウザ「Safari 4 Beta」(英語版)の配布を開始すると発表しています。


なお、ベータ版のため、サードパーティ製プラグインなどとの互換性から起動しないといった問題も予想されるため、使用は自己責任となります。


搭載された新機能は以下の通りです。

Top Sites
頻繁に訪れるページを美しいプレビューで表示し、ワンクリックで好きなサイトにジャンプすることができる。

Full History Search
最近見たページのタイトル、ウェブアドレス、そしてテキスト全体を検索して、以前に訪れたサイトに簡単に戻ることができる。

Cover Flow
訪問したウェブサイトの履歴やブックマークの検索がiTunes®でアルバムアートをめくるように楽しく簡単にできる。

Tabs on Top
ドラッグ・アンド・ドロップによる簡単なタブ管理ツールや、新しいタブを開くための直観的なボタンにより、タブを使ったブラウジングをよりしやすく。

Smart Address Field
Top Sites、ブックマーク、閲覧履歴からの見やすい候補リストを表示することにより、ウェブアドレスを最後までタイプすることなく入力することができる。

Smart Search Field
Google Suggestが提案する候補や最近の検索結果のリストをもとに検索を微調整することができる。

Full Page Zoom
ウェブサイトのレイアウトやテキストの品質を落とすことなく、より詳細に見ることができる。

ウェブ開発者ツール
ウェブサイトをデバッグ、微調整、最適化して最高のパフォーマンスと互換性を実現するためのウェブ開発者ツールが内蔵。

Windows用Safariの新しいWindowsネイティブルック
Windows標準のフォントレンダリングとネイティブタイトルバー、ボーダー、ツールバーを使い、他のWindows XPやWindows Vista用アプリケーションに通じる違和感のないルック・アンド・フィールを実現。


関連エントリー:Safari 4 Developer Previewをベンチマークする


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事