Rumor

The Elec:サムスンディスプレイ幹部、Appleは20インチの折畳みディスプレイ搭載製品を計画していると述べる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The Elecより

The Elecより

The Elecが、サムスンディスプレイのペク・スンソン常務は、韓国情報ディスプレイ学会の「SIDレビュー」イベントで「折畳みディスプレイ製品は機器の面で必要な特性が多い」とし、折畳みディスプレイの信頼性問題として「割れ」「しわ」「ペン落下」「折りたたみトルク」「圧縮応力」などを提示したそうです。

ペク・スンソン常務は「今回新しく出るバージョン(サムスン電子の折畳みディスプレイスマートフォン新製品)では、以前と形が少し違う」と明らかにし、サムスン電子の折畳みディスプレイはサムスンディスプレイが製作すると説明したそうです。

これと関連し、Appleはサムスンディスプレイ、LGディスプレイなどと20インチの折畳みディスプレイ製品開発が進行中で、Apple自体もフォルダブル特許を継続出願(申請)している。業界では、折畳みディスプレイ製品市場拡大の条件としてAppleの参入を挙げているそうです。

そのためには、Appleが満足できるほど折畳みディスプレイ製品の内部画面のしわが改善されなければならないというのが業界の課題だと指摘したそうです。。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事