Rumor

Nikkei Asia:Apple、iPadの生産を大幅削減し、iPhone 13により多くの部品を割り当て?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NIKKEI Asia

NIKKEI Asia

Nikkei Asiaが、関係者の情報として、iPadの生産量はこの2カ月間で当初の計画より50%減少しており、旧型のiPhone向けの部品もiPhone 13に移されていると話したと伝えています。

iPadとiPhoneのモデルは、コアチップとペリフェラルチップの両方を含め、多くの部品が共通しており、このため、Appleは特定のケースで異なるデバイス間で供給をシフトすることが可能だそうです。

AppleがiPhone 13の生産を優先しているのは、欧米市場がコロナウイルスのパンデミックから立ち直り始めたことで、iPadよりもスマートフォンの需要が高まると予測しているからだと関係者は述べています。

AppleがiPadよりもiPhoneを優先したのは今回が初めてではなく、2020年には、COVID-19パンデミックの際に、自社の最も象徴的な製品をサプライチェーンの制約から守るために、iPadの部品の一部を同社初のフルレンジの5G携帯電話であるiPhone 12に再配分したことがあります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事