Rumor

DigiTimes:Apple、iPad (9th generation)にPVDコーティングを採用?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DigiTimes

DigiTimes

DigiTimesが、業界関係者の情報として、Appleが9月に発売を予定しているiPad (9th generation)は、大幅なデザインの変更はないものの、今年のAppleのiPad全体の出荷台数を6,000万台にまで押し上げることが期待されていると話したと伝えています。

Appleは9月に一連の製品発表会を開催する予定で、その中でiPad (9th generation)はハイライトの一つであると情報筋は明らかにしたそうです。

Appleは当初、iPadに新機能を追加し、本体の底面にスピーカーを設置しなくても高音質のサウンドを再生できるようにすることを計画していたそうですが、いくつかの重要な部品の供給が十分でないため、この技術革新はすでに延期されており、2022年のiPadに導入される可能性があると話したそうです。

また、iPad (9th generation)は、PVDコーティング(高温状態の真空装置の中で特殊な金属をイオン化し蒸着させ、素材の表面に硬い皮膜を作る加工技術)されたアルミニウム合金製筐体が採用される予定で、AppleはiPadにチタンベースの金属製筐体を採用することも検討しているとのことですが、そのためのコストは高く、現時点では経済的ではないとのことです。

Digitimes Researchは、2021年のiPadの出荷台数は、2020年の5,260万台から5.7%増の5,560万台程度になると予想しているそうです。

しかし、2021年のタブレット全体の出荷台数は、ヨーロッパや北米でのCOVID-19の流行が徐々に収束する中で成長の勢いが弱まり、前年比4.13%減の1億4,800万台になると予想されています。


関連エントリー:次期iPad Air (5th generation)はiPad Pro 11-inch (3rd generation)筐体ベース?次期iPadとiPad miniはデザイン変わらず?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事