Rumor

WSJ:Apple、日本のキャリアに対して、iPhone XRの販売補助金を提供?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WSJ

WSJ

WSJが、Appleは、日本のキャリアに対しXRの販売補助を出し始めたと伝えています。

それを受け早ければ来週にもキャリアを通して販売されるiPhone XRは値下げされそうです。

また、去年モデルであるiPhone Xの生産が再開されたことも分ったと伝えています。

これは、サムスン電子との間で、有機ELディスプレイ製造契約において、一定数の生産を行うことが条件となっているため、iPhone XS、iPhone XS Maxの生産数減により、足りなくなった数をiPhone X分の発注で補おうとしていると考えられるそうです。


この報道が本当であれば、iPhoneのローンチクォーターで、しかもホリデーシーズンに販促金によるキャンペーン走ったとしたら、史上初めてかもしれません。


関連エントリー
WSJ:Apple、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの製造受注を削減?
日本経済新聞:Apple、iPhone XRの増産を中止し、iPhone8、iPhone8Plusを増産?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事