Rumor

The New York Times:Apple、2012年前半にテレビ向けの新しい「Siri」インターフェース搭載製品を発売する?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The New York Timesが、ウォルター・アイザックソン著の「スティーブ・ジョブズ」の中で、「利用者が持つ全ての機器とつながる」テレビを検討し「考え得る限り最も簡単な操作方法を解明した」と語ったとあるが、実際にテレビそのものに言及してはおらず、それはコメントが広く解釈されただけと説明しています。

このApple TVプロジェクトは2007年ころから開始され、Appleエンジニアとデザイナーが取り組んでいたのは、テレビの使い難いリモコンをなんとかする事で、ワイヤレスのキーボードやマウス、iPhone/iPod/iPadを使うといった方法も検討されたが上手くいかなったようです。

そこでAppleは「Siri」を使ってテレビに話しかける事で操作出来る方法を見つけ出し、2012年後半に発表し2013年までに販売を開始するらしいです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事