etc / レポート

第2回スマートフォン&モバイルEXPO:Paypal「Paypal Here」をデモ展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Paypal Here

Paypal Here

第2回スマートフォン&モバイルEXPOにおいて、Paypalが、Paypal Here のデモを行っていました。

非常に軽量なものの、大型のクレジットカードリーダを スマートフォンの音声ジャックに挿す事で、何処でもクレジットカード決済を出来るようにするソリューションです。
アメリカで先行している「Square pay」の専用リーダにおいてはクレジットカードを通す動きを使ってカードリーダの動作電力を発電することで半永久的な読み取りを実電していますが、Paypal Hereの専用アダプタはバッテリー内蔵。利用頻度にも依るそうですが、5年ほどのバッテリー寿命しか無い為に 5年おきぐらいにリーダーアダプターを買い替える必要が有ります。


なお、展示会場においては動作するモデルが無く、動作・利用方法については「Webで公開しているビデオを参照して欲しい」という事でした。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事