プロモーション

UPDFが56%オフ!Appleユーザーに最適なAdobe Acrobatの代替ソフト【PR】

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

UPDF

UPDF

PDFは現在、広く使われているファイル形式です。ドキュメントの共有や配布に便利な一方で、そのままでは編集や修正が難しいという制約があります。そこで、PDFエディタの出番です。

PDFエディタは有料から無料まで、非常に数多くのアプリケーションがあり、その備えている機能もさまざまです。PDFファイルを開いて閲覧するだけのアプリから、簡単な編集ができるもの、さらにPDFファイル内の文字認識をして編集可能な形式に変換する高度な機能を備えたものまで。

PDFエディタといえば、PDFを開発したAdobeが提供するAdobe Acrobatが有名ですが、これは非常に高価であり、多くのユーザーにとっては非現実的です。

そこで「UPDF」をおすすめします。Adobe AcrobatのPro版が提供するほぼすべての機能を備えながらも、非常に手頃な価格のPDFエディタです。この記事では、UPDFとその主な機能について紹介していきます。Adobe Acrobatとの比較表も作成しましたので、参考にしてみてください。

UPDFとは?


UPDF:簡単に使える無料PDFエディター

UPDF:簡単に使える無料PDFエディター

UPDFは、PDFの読み取り・閲覧から、編集、注釈付け、他のファイル形式への変換、他のPDFファイルとの結合などができる、包括的なPDFエディタです。

また、Windowsで使えるPDFエディタは多数ありますが、MacやiOSで十分な編集能力を備えているPDFエディタはあまり多くありません。そこで、UPDFはMac、Windows、Android、iOSで利用可能な、いわゆるマルチプラットフォームのPDFエディタです。

さらに、UPDFは1つのライセンスで、全てのプラットフォームで使用可能です。つまり、WindowsとMac、MacとiOSなど、複数のデバイスでPDFエディタを使用したい場合に、デバイスごとにライセンスを購入する必要がありません。

UPDFは現在サマーセール開催中で、通常より56%OFFで購入できます。この記事の最後に、割引の詳細を記載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

UPDFの主な機能
1. PDFの編集


UPDF:ワンクリックでPDFをトリミング

UPDF:ワンクリックでPDFをトリミング

UPDFは、PDFファイルを簡単に編集できる機能を備えています。テキストや画像の追加、削除、移動、回転など、さまざまな編集作業をシームレスに行うことができます。また、フォントやテキストのスタイルの変更も可能で、文書をカスタマイズする際に非常に便利です。

また、リンク、透かし、背景、ヘッダーとフッターの編集など、テキストや画像にとどまらず、PDF内のあらゆる要素を編集できます。

2. PDFの表示と読み取り


UPDF:ダークモード対応

UPDF:ダークモード対応

UPDFは、使いやすいユーザーインターフェースと多数の表示機能によって、PDFファイルの閲覧を最適化します。拡大や縮小、回転、印刷などの操作を簡単に行えるだけでなく、スライドショーとしてPDFを表示することも可能です。これにより、効果的にPDFを読むことができます。

また、UPDFはテキストの検索機能も備えており、大容量のPDF文書から特定のキーワードを素早く見つけることも可能です。

3. PDFへの注釈付け


UPDF:優れたPDF注釈ツール

UPDF:優れたPDF注釈ツール

UPDFはPDFへの注釈付け機能も充実しています。ハイライト、下線、取り消し線、テキストボックスなどの多様な注釈ツールがあり、これによって重要な情報を強調したり、コメントを追加したりできます。

また、スタンプや図形ツールを使って、図やグラフを挿入することも可能です。これにより、PDFファイルに対して直感的なフィードバックを追加できます。注釈付けは、他のユーザーとの共同作業やレビューにおいても非常に便利です。

4. PDFの変換


UPDF:OCRを用いた正確なPDF変換

UPDF:OCRを用いた正確なPDF変換

UPDFを使えば、PDFファイルの変換もできます。PDFをWordやExcel、PowerPoint、テキスト、リッチテキスト、画像ファイル(PNG、JPEG、TIFF)など、さまざまなファイル形式への変換が可能です。元のレイアウトやフォーマットを維持したままファイルを保存します。

また、38言語に対応した高度なOCR(光学的文字認識)機能を備えており、スキャンしたPDFのテキストを認識し、編集可能な形式に変換可能です。

5. UPDF Cloud

UPDFは、UPDF Cloud(UPDFクラウド)というクラウドサービスを提供しており、PDFファイルをシームレスに管理できます。ライセンス購入で、10GBのクラウドストレージを追加料金なしで利用可能です。

UPDFクラウド上へのPDFファイルをアップロードすることで、さまざまなデバイスやプラットフォームからのアクセスや共有、編集、リアルタイム同期を可能にします。

さらに、クラウドストレージはセキュリティ対策が施されており、データの保護とプライバシーの確保を実現します。

6. PDFの保護

UPDFはパスワードを使用してPDFファイルを暗号化することができ、不正なアクセスから文書を保護します。使用できるのは文書を開くためのパスワードと、印刷やコピー、編集を制限できる権限パスワードの2種類です。

この機能により、PDFファイルの安全性を向上させ、機密データの流出や不正使用を防ぐことができ、大切なドキュメントを安全に管理できます。

7. PDFへの署名を追加

UPDFを使えば、PDF文書に電子署名を追加することも可能です。署名の作成や管理は簡単かつ直感的で、手書きの署名も簡単に入れられます。

これにより、紙ベースよりも効率的に契約を結ぶことができます。

8. PDFの共有

UPDFには、PDFファイルの共有機能も備わっています。PDFを他の人と共有したい場合、電子メールで送信して共有する方法と、リンク経由で共有する方法があります。

さらに、UPDFは共同編集機能も提供しており、複数のユーザーが同じPDF文書をリアルタイムで編集できます。コメントや変更履歴の管理も容易であり、チームでの効果的なコラボレーションを可能にします。

9. PDFの整理


UPDF:PDFのページ管理を高速化

UPDF:PDFのページ管理を高速化

UPDFはページの挿入や削除、並べ替え、分割、抽出、置き換え、回転などといった操作にも対応しており、簡単にPDFの整理を行えます。

さらに、目次やブックマークを作成することも可能で、PDFファイルのナビゲーションを向上させることが可能です。これにより、大量のPDFファイルを整理し、効率的に管理できるようになります。

10. フォームへの入力

UPDFを使って、PDFフォーム(入力欄)に直接テキストを入力したり、チェックボックスやラジオボタンを選択したりすることが可能です。また、署名や日付の追加も容易に行えます。

これにより、PDFを一旦印刷して紙のフォームに手書きで記入して再度PDF化、といった面倒な工程を省くことができ、PDFにそのまま入力してフォームを完成させられるようになりました。

11. PDFファイルサイズの縮小

UPDFは、PDFファイルサイズを縮小する機能を備えています。大容量のPDFファイルをより小さなサイズに圧縮することで、ストレージ容量の節約やファイルの共有の効率化が図れます。

画像や不要な要素の最適化、圧縮アルゴリズムの適用などの手法を使用して、ファイルサイズを最小限に抑えることで、PDFファイルのネットワーク転送やメール添付の速度を向上させられます。

12. ファイルを1つのPDFに結合する

UPDFを使えば、複数のファイルを1つのPDFに結合することも可能です。異なるPDFファイルや他のファイル形式(画像、テキスト、Word文書など)を統合して、1つのPDFファイルを作成できます。

ページの順序を入れ替えたり、特定のページのみを選択して結合することも可能です。これにより、関連する情報をまとめたり、分散していたファイルを効率的に管理することができます。

デスクトップ版(Windows版およびMac版)のUPDFは、上記すべての機能を備えています。またAndroid版とiOS版でも、PDFの読み取り、編集、注釈付け、整理が可能です。

UPDFとAdobe Acrobatの比較表


UPDFとAdobe Acrobatの比較表

UPDFとAdobe Acrobatの比較表

さいごに

UPDFでは現在サマーセールを開催中です!今購入すると、UPDFが最大56%OFFで入手できます。このスペシャルオファーでは、UPDFの年間ライセンスを4800円、永久ライセンスを7268円で購入でき、さらに10GBのクラウドストレージを追加料金なしで利用可能です。

また、1つのライセンスでMac、Windows、iOS、Androidなど、複数のデバイスから利用できます!ぜひこの機会にご検討ください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事