NEWS

Bloomberg:Apple、サンディエゴのサテライトオフィスで勤務するAIML関連チームを閉鎖し、オースティンオフィスチームと統合

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

サンディエゴのAppleサテライトオフィス

サンディエゴのAppleサテライトオフィス

Bloombergが、Appleは、サンディエゴのサテライトオフィスで、AIML関連開発に所属する121人のチームを、オースティンのサテライトオフィスチームと統合すると伝えています。

Appleの機械学習・人工知能戦略担当シニアヴァイスプレジデントJohn Giannandrea氏が、チーム統合に向けテキサス州オースティンに移すと決定し、2月末までに今回の人事に同意するかどうかを決め、応じない場合は4月26日に雇用が打ち切りとなるそうです。

このチームは「Siri」のパフォーマンス向上を担当しています。

この件に関して、Appleの広報担当者は今回の決定について認め「米国内のデータ・オペレーションズ・アノテーションズのチームを、すでにチームの大半が拠点とするオースティンのキャンパスに集結させる方針」と説明。さらに「現在雇用されている全員が、Appleでの職務をオースティンで継続する機会を得る」と付け加えたそうです。

Appleによると、6月末までにオースティンに移転する意思のある従業員は、その職務を続けることができ、Appleは7,000ドルの転勤手当を提供するそうです。

Apple からの退職を選択した人は、その役割が排除され、4 週間の退職金を受け取ることになり、さらに1年勤務するごとにさらに 1 週​​間の退職金が与えられ、6か月間の健康保険も受け取ることができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事