NEWS

OpenAIのSam Altman CEO、GPT-4 の後継と推定される GPT-5 は開発していないと語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

OpenAIのSam Altman CEOは、MITのカンファレンス「The Future of Business with AI」に参加し、OpenAI のようなラボに「GPT-4 よりも強力な」AI システムの開発を一時停止するよう要求する最近の公開書簡がハイテク界に広まったことについて質問され「一時停止が必要な場所についての技術的なニュアンスがほとんど欠けている。」と述べ、以前の書簡では OpenAI が現在 GPT-5 をトレーニングしていると主張していたことに言及しました。

Sam Altman CEOは「私たちはそんなことはしておらず、また暫くの間はしないでしょう。そういう意味で、それはちょっとばかげています。」と述べ「GPT-4の上に他の機能を追加しているが、それにはあらゆる種類の安全上の問題があり、それに対処することが重要だと思うのですが、まったく無視されていた。」と語っています。

Sam Altman CEOは、GPT-4の安全性に関する課題を解決してゆくことが重要だと考えているようです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事