NEWS

Google、YouTube Premiumメンバー向け新機能を発表、iOS、iPadOS向けに「SharePlay」が利用可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

YouTube Premium

YouTube Premium

Googleが、YouTube Premiumメンバー向けの新機能を発表しています。

Google Meet を使って YouTube 動画を他の人と一緒に視聴する「Meet ライブ共有」が可能になったのに加えて、数週間の内にiOS、iPadOS向けに「SharePlay」が利用可能になると説明しています。

このMeet ライブ共有は、開始するユーザーがYouTube Premiumメンバーであれば良く、参加するゲストはメンバーシップがなくても動画を一緒に視聴できます。

その他のYouTube Premiumメンバー向け機能として、現在の視聴セッションを中断することなく次に視聴する動画を設定できる「キュー機能」が、スマートフォンやタブレットでも利用可能になるそうです。

また、YouTube Premiumメンバーは、Android、iOS、Web利用でデバイスを切り替えても、以前中断した場所でYouTubeビデオを見続けることができるそうです。

その他に、YouTube Premiumメンバーは、おすすめの動画が自動的にライブラリに追加され、オフラインで視聴することができる「スマートダウンロード」機能も利用可能になるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事