NEWS

Apple、経営陣刷新で、MedtronicのCarol Surface氏を、初の「CPO」として迎える

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Carol Surface

Carol Surface

Bloombergが、Tim Cook CEOは、従業員宛に送ったメモの中で、メディカルテクノロジー、サービス、ソリューションのグローバルリーダーMedtronicの最高人事責任者兼シニアヴァイスプレジデントCarol Surface氏を、同社初のCPO(チーフピープルオフィサー)として迎えると説明したと伝えています。

2023年3月からクパチーノ本社で勤務することになり、2023年9月の時点で16万4000人を数えた従業員を監督することになります。

Carol Surface氏は、2013年9月にMedtronicの最高人事責任者兼シニアヴァイスプレジデントとして入社し、全世界の9万人以上の従業員を対象とした人事戦略を主導していました。

Appleの直営店&人事担当シニアヴァイスプレジデントDeirdre O’Brien氏は、直営店とオンラインストア責任者として集中することになります。

Apple Storeは新しい国に進出する計画を進め続けていて、アメリカの店舗では労働組合結成運動と戦っている状況です。

Tim Cook CEOは、メモの中で、Deirdre O’Brien氏が直営店担当を兼任することになった時点で新しい人事部長を採用することをずっと計画していたと述べているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事